みりママの共働き家庭の事情

怠け者が日々の暮らしをより良いものへ

パルシステムで買い物時短!共働きにおススメ!

今回は、みりママが使っている、宅配サービスについて

 

 

 

宅配サービス「パルシステム」

 

アプリで楽々注文

 

 

みりママの家では、パルシステムを利用してます。

 

cope系列も色々あるようだけど、

 

パルシステムは、食材の安全にこだわっていて、

 

息子が赤ちゃんの頃から始めました。

 

パルシステムのアプリがあるので、

 

注文がとっても楽です。

 

よく頼むものはお気に入り登録して

 

選ぶ作業も時短しています。

 

 

離乳食に便利

 

パルシステムは離乳食作りに便利な食材が

 

たくさんあります。

 

白身魚が骨とりしてあったり、

 

ほうれん草や人参のキューブの冷凍があったり。

 

息子が離乳食作りの時に大活躍しました。

 

2人目だと、1から全て手作りって訳にもいかず。

 

でも、安心な食材選びをしたい

 

その点では、パルシステムは余計な物が入ってないので、

 

安心出来ると思います。

 

 

共働きにおススメの時短商品

 

「3日分の時短ご飯セット」

 

時短で作れる!主菜、副菜の食材が

 

まとめてお得に買えちゃうセットがあり、

 

みりママもたまに利用しています。

 

子どもが食べなさそうなレシピ、食材の場合は、

 

その食材を省いて注文も出来るので、使い勝手がいいです。

 

重宝しています。

 

火曜に宅配の場合、

 

火曜水曜木曜の夕飯の献立はパルシステムにお

 

任せでいいので、献立を考えなくていいので

 

楽々です!

 

 

お魚を食べよう

 

子どもには、お魚を食べて、カルシウム、

 

DHA、ビタミンD、亜鉛

 

どれも不足しがちになってしまう

 

現代の食生活ではあります。

 

 

みりママの家では、

 

週3回はメインをお魚の日として、食べるよう

 

にしています。

 

子供たちはマグロ、メカジキ、サーモンが大好き!

 

奪い合うようにして食べます。

 

お魚さんは、基本冷凍で、

 

週替わりで色々揃っているので

 

便利です。

 

 

骨とり魚も多く扱ってくれてるのも有難いです。

 

骨あり魚だと、骨ある〜!とか突っ込んでくる娘なので・・・

 

シラスなどの小魚も、冷凍で売ってるので

 

食べたい時に、流水解凍して

 

朝食で、納豆に混ぜたりして食べています。

 

 

 

新鮮なお野菜

 

パルシステムのお野菜は、鮮度も抜群!

 

お野菜セットもあるので、まとめて買ってしまいます。

 

季節に応じたお野菜になっていたり、

 

 

毎回少し変わる野菜もあり、色々なお野菜を食

 

べられます。

 

娘も、お野菜食べたら大きくなれる〜!と

 

たくさん食べています。

 

基本は、届いた日に、ある程度切ってしまって、

 

ジップロックで小分けにしてしまってます。

 

放置すると、

 

使わなくてシワシワにさせちゃってダメに

 

してしまったり、もったいないお野菜さんが

 

少しでも減らせるように。

 

 

届いた日は、少し気合いいれます。

 

パパにも少し協力してもらいます。

 

 

行事ごとに便利!

 

クリスマス、お正月には、パルシステムが大活躍!

 

この時期は、いつにも増してパルシステムで大

 

量に注文して、

 

 

冷凍庫がパンパンになる時期です。

 

今年も買う予定ですので、

 

その時にまた紹介しますが、

 

パルシステムのクリスマスケーキが、シンプルで

 

甘さスッキリで大好き!

 

丸ごとチキンを冷凍で買っておいて、

 

オリジナルレシピで漬け込みして、オーブンで

焼いたチキンは、

 

毎年、みりママ家で大好評!

 

この時ばかりは、みりママは張り切って

 

ホームパーティーの準備をします!

 

レシピも掲載されているので、

 

パーティーもしやすいです!

 

お正月のカニだったり、

 

おせち商品だったり、

 

パルシステムだけでほとんど買い揃えられるので、

 

ワーキングマザーのみりママにとっては

 

とっても有難いです。

 

11月頃には、予約として今年の商品が見れる

 

と思うので、今から楽しみです。

 

 

パルシステムの扱ってる都道府県

 

 

パルシステムは、関東中心のようですね。

 

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、山梨、群馬、福島、静岡

 

1都8県です。

 

みりママは、神奈川在住ですので、

 

扱ってる商品に少しずつ違いがあるのかもしれませんが、

 

大まかには同じかと思われます。

 

 

お試しセットが出来ました

 

使ってみたいけど、

 

どうなのかな?

 

って方、

 

多いと思います。

 

そんな方には

 

初回限定。パルシステムお試しセットが便利です!

 

 

2000円相当が

 

1000円でお得!ですので、

 

興味がある方は、お試ししてみてくださいね!

 

 

生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

 

 

まとめ

 

みりママは、買い物時間を時短するべく、

 

パルシステム使ってます。週1回だけなので、

 

全部は買いきれないので、

 

ほかの宅配サービスももちろん利用してます!

 

他の宅配サービスについても、

 

いずれ、紹介していきたいと思います。