みりママの共働き家庭の事情

怠け者が日々の暮らしをより良いものへ

子供が蕁麻疹!レイコップRPC-300購入までの道のり

みりママの娘の状況ですが、台風19号接近とともにどこかに行ってくれたようで、無事に出なくなりました。

運動会ももうすぐですし、練習に参加出来て嬉しそうな娘です。

 

 

 

 

 

 

 

娘、完治!原因は何だった?

 

今回、娘が怪しいと思ったのが、「風邪で抵抗力が落ちたから。」これは、当てはまりそうです。

 

もう1つは、「卵」です。

娘は、離乳食を与えた8ヶ月頃、全卵を与えたところ、プツプツと蕁麻疹らしきものが口の周りに出ました。

 

小児科で相談したところ、もう一度少しずつ黄身から与えて〜と。

 

結局、大丈夫かな?って過ぎ去りましたが、あまり卵焼きなど卵料理を好んで食べないんですよね。

子供=卵好きのイメージがあるので。あれ?って感じです。

 

今まで、何度か蕁麻疹が出た事があり、原因がよく分からずのまま。

アレルギー体質の娘でもありますし、一度検査してみたいところです。

 

娘は、4日間かかりました。3日間は保育園お休みしましたが、4日目は登園。少し残っていましたので、状況を伝え、お昼寝終わりなどに出てくる事があったら、連絡をもらう事にしました。結局、連絡くることはなく、ほとんど消えていました。

 

 

 

 

全身に蕁麻疹になるなんて、思ってもいなかったので、色々と考えました。

 

1.食物アレルギー?

2.添加物たくさんのカップ麺?(たまたまあげた時があり)

3.布団のダニ?床のダニ?

 

その中で、3.布団のダニ?床のダニ?に注目したみりママ。

 

恐らく、風邪のせいだとは思うのですが、親というもの色々自分を振り返りをして責めてしまうものです。

 

そうだ!掃除機が欲しかった!

 

みりママの家では、ルンバとブラーバをリビングで使用しています。

時短でとっても便利!

ルンバとブラーバの時短方法は、また今度ご紹介する事にして・・・

スティッククリーナーで、サクッと取り出して、吸引力がある掃除機が欲しいなぁと、前々から思ってはいたのです。

ルンバや、ブラーバで取りきれないところは、10年?くらい使ってる古い掃除機をわざわざ出して使ったりしてました。

全然時短じゃない〜そして、古いので、ちゃんとダニさんも取れるのか微妙なところ。

 

そして、お布団も気になるところ。娘はアレルギー体質で、ドライスキンですし、もう少し気にかけてあげなきゃと思っていました。

 

今回の蕁麻疹をキッカケに、パパを説得!

さすがに諭吉さんが飛んでいきますので、共働きと言えど、勝手には買えません。

パパに、もう少し効率的にキレイに保ちたい話を伝えたら、賛同してくれました。

結果、レイコップの最上位機種!RPC-300を購入しました!!

やった〜!

 

レイコップを購入!

 

レイコップRPC-300ポイント

 

床とお布団、どっちも掃除出来る、私の理想の、掃除機です。

 

ヘッドのノズルが数種類あり、付け替えて用途に応じて掃除出来ます。

 

使用後のダストボックスは丸ごと水洗い出来ます

 

標準で40分掃除。よくあるバッテリー切れを気にすることなく掃除出来ます。

 

 

 

 

到着までのお楽しみ

 

今回は、レイコップ公式から購入しました!

公式からなら、2年保証がついてきます。

到着まで楽しみに待ちたいと思います。

届いたらレビューして、時短改善に繋がったかチェックしていきます。

 

娘はアレルギー体質ですから、レイコップを使ってキレイに保てるよう、みりママ頑張ります!

 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!