みりママの共働き家庭の事情

怠け者が日々の暮らしをより良いものへ

時短終了後の目標ってありますか?

 


みりママは時短勤務で働く、ワーキングマザーです。

 

時短勤務は会社によって色々だとは思いますが、みりママの会社は小学3年まで使えます。

下の子がまだ1歳児クラスなので、あと7年間は少なくとも使えるわけです。

 

先日の記事で、パワハラされていると言うことをお伝えしましたが、

 

この会社に居続けるべきなのか、悩み考えています。

 

悩んでる方がもしいたら、一緒に考えましょう!!

 

(悩み、立ち止まっている時なので、本来やりたい時短グッズなどの紹介などが出来ずにいます。)

 

パワハラ記事はこちらから・・・

www.mirimamasan.work

 

 

時短終了後の自分

 

自分年表を作ってみる!

 

辞めるか辞めないか考える前に、

過去の自分と未来の自分の年表を作ってみました。

若い頃はがむしゃらに、上司にも盾突きながら、必死にもがき続けてきました。

 

パワハラ受けて一度同じように辞めよう!としましたが、どうしても昇進をしたくって、気持ちを抑えました。

 

未来

 

将来の自分の想像をしてみると、すでに今の会社にいる未来が想像つきません。

 

在宅での仕事が軌道に乗って、娘と楽しくお料理してる自分。息子のスポーツクラブを応援してる自分などが想像出来ます。

 

仕事の価値観

 

仕事は、家族を守るためにしなければいけないもの。嫌だからと言って、辞めるものではないし、好きな事だけ出来るわけでもない。

 

辛いこと、苦しいこと、人生ですからあるでしょう。

 

でもね、人生楽しくなくちゃ。

 

後悔はしたくないですよね。

 

 

 

f:id:mirimamasan:20191022132022p:plain

 

まとめ

 

 

時短終了後の目標が見えてこない方は、自分年表を作って、先の未来も想像してみることをオススメします。

 

私も答えが見えてきました。

 

一歩前進!!