みりママの共働き家庭の事情

怠け者が日々の暮らしをより良いものへ

レイコップRPC-300!購入後のレビュー

先日、公式サイトから購入した、

レイコップRPC-300が届きました!!

 

台風の影響で1日遅れましたが、問題なしです!混乱の中ありがとうございます!

 

今回は、初めてレイコップRPC-300を使用してみて感じたことをまとめてみたいと思います。

 

 

 過去記事はこちらから

www.mirimamasan.work

 



 

 

 

レイコップは布団だけじゃない!

 

みりママは、レイコップは今まで布団だけって思ってましたが、床も布団も全て掃除出来る機種があります。

 

それがRPC-300です。

 

f:id:mirimamasan:20191022175806j:plain



大きい段ボールに入ってました!シンプルなので、リビングで充電しちゃう事にしました!(なるべく近くに置いて楽したい!)

 

f:id:mirimamasan:20191022180245j:plain

 

 

 

ルンバのお隣で充電しました。

 

充電は3.5時間

 

夜に届いたので、次の日に持ち越しです。

 

 

レイコップ初使用〜!

 

家族全員でレイコップで掃除してみることにしました。

 

 

f:id:mirimamasan:20191022175636j:plain

 

床もお布団も出来るって事もあり、付属品がたくさんついてます。

 

まずは、UVヘッドを使って、ダニが気になっていたソファーから。

 

子ども達も面白がって掃除してくれました!

前後にゆっくりと動かすだけなので、重さは気になりませんでした。

 

数分動かしただけなのに、

透明なダストボックスに見えるホコリに

みんな大歓声!!笑

 

f:id:mirimamasan:20191022181331j:plain


 

このダストボックスは水洗いが出来るので、簡単にお手入れ出来る事もポイントです!

 

次は、デュアルヘッドと言う方に取り替えて、

床掃除!!

 

f:id:mirimamasan:20191022181927j:plain


 

パイプの部分がスムーズに曲がるので、スイスイ掃除が出来ました!

重さはあるのに重さを感じない!

 

3段階のパワーがあり、一番下のパワーでも充分なくらいの吸引力です。

 

1番上のパワーだと、ちょっとうるさいかな〜ってのが少し気になりました。

 

 

f:id:mirimamasan:20191022182420j:plain

 

電源ボタンが、お掃除最中に触ってしまったりする事もありましたが、

 

慣れると、大丈夫でした!

 

 

まとめ

 

初回から3回程使用しましたが、さすがレイコップ!

吸引力、滑らかな掃除のしやすさは抜群です。

 

まだダストボックスの水洗いはしてませんが、月1回程すればOKなので、

ズボラなみりママでも出来そうです!

 

今回は公式サイトから購入しました!

2年間の保証もついてるので安心です!

 

ルンバ、ブラーバと共に、うまく使い分けて楽に掃除していきたいと

思います!!