みりママの共働き家庭の事情

怠け者が日々の暮らしをより良いものへ

共働き、ワンオペ、少しでも楽したい!ベビーシッターサービスを利用しよう!

こんにちは!

みりママです^_^

2歳と4歳の子どもを育てるワーキングマザーです。

 

日々の暮らしの時短ワザや、使っている家電

便利グッズ、便利なサービス。

 

みりママの経験が少しでもお役にたてるよう

頑張ってブログを書きます!

 

 

ベビーシッターの検討

 

みりママ家の状況

 

みりママ家のパパは、週一休みも多いし、深夜に帰ってきます。

本当、辞めて〜と思っているのですが、お給料はいいし、アラフォーなので、なかなか転職には踏み切れないパパ。

 

仕方なく、ワンオペ育児頑張ってます。

 

みりママの会社では小学3年生まで時短勤務を利用出来るので、利用してはいるものの、実家も遠く頼れないので、

 

疲れます。

 

今までのみりママ

 

今まで、みりママは、色々なサービスを利用して子育てを乗り切ってきました。

例えば、

⑴ 2人目妊娠中の時に、市のサポートである産前産後サポートサービスを利用

(切迫早産で娘と遊べないので、遊び相手になってもらいました)

 

⑵ 家事代行サービスを利用(水回りの掃除が苦手なので、ピカピカにしてもらいました)

 

⑶  育休中、一時保育を利用(少し慣れてもらう目的もありましたが、リフレッシュの為です)

 

⑷ 病児保育を利用(復帰後、風邪を引きすぎるので、病児保育を少し使いました)

 

以上、4つのサービスを利用してきました。

民間のベビーシッターサービスを利用した事はありませんでした。

 

ベビーシッター利用しようか?

 

今回、ベビーシッターを利用してみようと思ったキッカケは、自分が溶連菌でダウンした事です。

娘からうつってしまったのですが、病院行くにしても、子供達を連れていくのはしんどいです。(幸いこの時は、片道1.5時間の義母にたまたま頼る事が出来ましたが)

 

ベビーシッター登録!


今回、ベビーシッターのマッチングサービスをしてくれる、「ピックシッター」に登録しました。

 

 

東京、神奈川、千葉、埼玉で展開中ではあります。今後どんどん増えていく予定だそうです。みりママは神奈川在住です!


様々な個性のある方が登録してるそうで、
英語を教えてくれたりもしてくれます。英語が出来ないので、密かに興味あります。


みりママの家では全く、習い事に手をつけてないので、ベビーシッターと習い事がいっぺんに出来ちゃうなんて理想的だな〜と思います。

 

家事代行も一緒に頼めます。
子供をみてもらいながら簡単な家事も頼めてしまうなんて理想的ですね。

家事代行は、色んな所を使ってるけれども、ちょっと用事を済ますついでに
ちょっとしたお掃除とシッターサービスが受けられるのは良さそうです。


マッチングサービスだから、気の合う方が見つかれば最高です!

 

 

まとめ

 

ベビーシッターさんの事業はどんどん増えていってるので、複数登録して不測の事態に備えるのが良いのかなと思ってます。

 

働くママさんが、少しでもホッと出来るような、そんなサービスがどんどん増えて欲しいものです。

今回のピックシッターは、とりあえず登録だけ

ですが、次回利用したら、どのような感じなのかお伝え出来たらと思います。